モラハラによる離婚相談

モラハラから解放されよう。悩みを抱え込む前にモラハラによる離婚問題に強い弁護士があなたの支えになります。

離婚弁護士と裁判の手続き

裁判の手続きの取り方については、一般の消費者にとって、分かりにくいことが沢山あるといわれており、身近な法律の専門家にアドバイスを受けることが重要です。

特に、離婚弁護士の相談のサービスの特徴については、複数のメディアで紹介されるケースが増えているため、今や様々な年代の人々からの注目度が高まりつつあります。

そこで、もしも夫婦の問題の解決が難しい場合には、離婚弁護士の経歴などを参考にしながら、依頼先を選ぶことが大事です。そして、離婚弁護士を通じて裁判の手続きを取ることにより、将来的なトラブルの発生に役立ちます。

離婚弁護士を利用する時に必要な費用は

離婚弁護士に離婚について相談するのに、どれくらいの費用がかかるのか気になる人も多いですが、それはケースバイケースです。日本では弁護士報酬は自由化されているため、人によって設定されている額が異なるからです。相談の場合は、時間単位でいくらかといった形で設定しているところが多いです。普通の法律事務所であれば、30分で5000から1万円といったところが多いようです。

中には、初回に限り無料で話を聞いてもらうことが可能な事務所があります。そういった事務所は、そこ事をホームページで紹介していますので、負担を軽くしたい人はチェックしてみましょう。

近くにオフィスがある離婚弁護士

オンラインで離婚弁護士を探す事は可能ですが、正式に相談の依頼をする際には一度は離婚弁護士のオフィスに出向かないといけない事も考えられます。ですので、離婚弁護士を選ぶのであれば、近くにオフィスがある離婚弁護士の方が利用しやすいと感じる事も多いかと思います。

近くにオフィスがある離婚弁護士は行き来がしやすく、再度オフィスを訪れる機会があった際にも、便利かと思われます。法律家を探す際には、オフィスの場所についても同時に調べる様にしましょう。地図を活用すると簡単に調べる事ができるかと思われます。また、少しオフィスまで遠いという場合であったとしても、アクセスが楽な方が好ましいでしょう。

離婚弁護士に慰謝料の相場を聞く

離婚をする前に、離婚弁護士に、慰謝料の相場を聞いておきましょう。浮気慰謝料の相場は、100万円~500万円程度と言われていますが、ケースバイケースなので素人では予測が困難です。

相手の年収、社会的地位、浮気の回数、婚姻期間、子供の有無など、さまざまな要素が関わってきます。離婚弁護士に、いくらくらいの慰謝料がもらえるのかを相談をしておき、その金額に納得できるかどうか、よく考えてみましょう。

場合によっては、離婚をせずに浮気相手にだけ慰謝料を請求したほうが、その後の幸せにつながることもあります。浮気をされたからといって、すぐに離婚を考えるのは早計です。

離婚弁護士を使い問題の解決に

相手の浮気など問題の解決には離婚弁護士がとても便利です。浮気が発覚して相手と別れさせる為には、口約束ではなく、しっかりと書面にて問題の解決をしないといけないのです。裁判になった時にはそれが元になり判決が決まるので、とても大切な物になります。

離婚弁護士は、離婚する為だけに利用するのではなく、男女間の問題もすべてやって貰えるのです。また夫婦の仲を取り戻す為の仲介として利用することも出来ますので、夫婦生活の不一致や考え方の違いなどもきちんと相手に伝えて、夫婦仲を取り持ってくれる事もしますので、男女間の問題にはどんな事でものってもらえます。

離婚大阪弁護士は大阪弁護士会所属みお綜合法律事務所。

大阪駅すぐ。女性の弁護士が親身になって相談にのってくれます。

離婚弁護士に関する記事