モラハラによる離婚相談

モラハラから解放されよう。悩みを抱え込む前にモラハラによる離婚問題に強い弁護士があなたの支えになります。

多重債務者の過払い請求について

多重債務者は2社以上の貸金業者から借金をしている人の事ですが、最初は1社からお金を借りていて、返済日に返すお金がないために新しく貸金業者と取引をはじめる人が多いです。取引業者が多ければ多いほど返すお金は高額になります。

取り立てはきつく精神的にかなり追い詰められた状態になります。どんなに返しても元金は減りません。このような状態になったら弁護士に相談するのが賢明です。過払い請求は貸金業者と取引中であれば債務整理になります。グレーゾーンで払いすぎた利子を借金から差し引いて元金だけを払う任意整理の方法です。

多重債務の場合の過払い請求について

過払い請求は借金返済を行って貸金業者との取引が終わった人に起こっている可能性が高く、払いすぎた分のお金を返してもらう請求です。取引が長ければ長いほど帰ってくるお金は高額になります。請求できるのは取引が終わってから10年以内です。

借り初めからではありません。業者が倒産すればお金は戻りません。心当たりの人は早めに弁護士に相談をするのがおすすめです。相談すれば過払いがあるかどうかがわかります。どれぐらいお金が戻ってくるかもわかります。現在貸金業者と取引中で、多重債務状態で債務整理をしたい場合は、過払い請求をする事が任意整理になります。

過払い請求に適した弁護士

弁護士にもそれぞれ得意分野があります。交通事故の示談交渉だったり、遺産問題だったり、借金問題だったり様々です。たくさんのスタッフがいる事務所では、数人でチームを組んで調査をしたり取り組んだりする事もあります。

過払い請求は、借金を返し終えて貸金業者と取引が終わった人が、グレーゾーンで払いすぎたお金を返してくださいという請求です。2010年までに取引があった人は過払いの可能性があります。請求できる期限は取引が終了してから10年です。時効が来る前に請求する事が必要です。依頼する場合は交渉力のある弁護士を選びます。

過払い請求は弁護士を利用してください

借金問題について、弁護士に相談をすることで、借金生活から解放される事が出来ます。借金問題から解放されるには、借入れ先の金融機関に対し、裁判所を通さず借主側が交渉を直接行い、借金の減額や借金の返済プランについて話しをします。

減額するには、過払い請求をすることが効果的で、長年借金生活をしている方は、多くの利息を払いすぎている可能性が高く、多額のお金が戻ってくる可能性が高いです。返済プランは、自分の収入を見直すことや借入れ先を少なくすることで、全体像が把握しやすく、無理の無い返済プランに変えていくことが出来ます。

神戸、京都、大阪で過払い請求は弁護士法人みお綜合法律事務所

大阪事務所
〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
TEL:06-6348-3055

https://www.miolaw.jp/
https://www.kabaraikin.com/
https://www.shakkin.net/
https://www.jikokaiketsu.com/
https://www.bgata-kyufukin.com/

京都事務所
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
TEL:075-353-9901

神戸支店
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
TEL:078-242-3041

過払いに関する記事